2011-01-01から1年間の記事一覧

ジョブズ「クレイジーな人たちが世界を変える」

クレイジーな人たちがいる。はみ出し者、反逆者、厄介者、変わり者。物事が世間とは異なって見える人。四角い穴に丸い杭を打つような、規則が好きではない、既得を肯定しない人たち。彼らに賛成したり、反対したり、賞賛することも、けなすこともできる。Her…

日本人に罪悪感を植えつけた洗脳プログラムの正体

戦後まもなくアメリカ占領軍(GHQ)が日本国民に対して行った罪悪感洗脳プログラムの存在を知っているだろうか?War Guilt Information Program(WGIP)という名の、日本人から闘う精神を失わせる目的のプログラムを。 このプログラムは、「日本の苦渋は、す…

日本のテレビがカットしたブータン国王の演説

ブータン国王の演説が話題になったけど。テレビで編集されて流された映像では、スピーチの多くの重要な部分が削られてしまっていた。しかし逆に、そのカットされた部分を見ると「どういう事を国民に知らせたくなかったのか?」が見えてくる。 以下、テレビの…

大麻オイルが脳腫瘍の2歳児を回復させた話

脳腫瘍を患ってしまった2歳児が、入院中にケミカルの抗がん剤の副作用で瀕死状態になってしまった。「もうダメかもしれない・・・」絶望していた父親が、独自の判断で治療法を変え、大麻オイルを使うことで脳腫瘍を克服できたという米国の話。 http://j.mp/r…

大麻の薬理成分であるTHCが癌細胞の増殖を抑えている映像

健康な脳細胞(左)と癌におかされた脳細胞(右)の比較 左の通常の脳細胞は成長していくのに対し、右のガン細胞は増殖が抑制されていることがわかる。マリファナの薬効成分であるTHCに抗ガン作用があることは、アメリカではよく知られた話ですが、最近の研…

空海と密教美術展

上野の東京国立博物館で行われている空海と密教美術展に行ってきました。空海で統一された様々な国宝や重要文化財。実にすばらしいものが多く、圧倒された。一気に5カ所くらい寺を回ったような充実感。音声ガイドは借りたほうが良いです。 胎蔵界曼荼羅 都で…

その後の経過

7月18日18時の予報によると。台風6号マーゴンは九州を外れ、19日に四国から上陸する模様。現在は種子島の南東約270kmに存在。中心気圧は少し弱まり945hPa。しかし中心付近の最大風速は依然45m/s、最大瞬間風速は60m/sある。 ↓ まさかここまで曲がるとは・・…

より鋭角なカーブに予報進路が変化した台風6号マーゴン

ほぼ直角に曲がる感じに変化したマーゴン 平成23年7月16日12時発表の気象庁の台風情報より 台風第6号「マーゴン」の予報(平成23年07月16日12時40分 発表) 日時 17日12時 18日12時 19日12時 20日12時 21日12時 強さ 猛烈な 非常に強い 非常に強い - - 存在…

台風6号「マーゴン」日本直撃の予報

この曲がり方は一体・・・。平成23年7月15日21時発表の気象庁の台風情報によると、超大型の台風第6号は17日に「猛烈な」強さになり、18日九州上陸、20日には関東まで直撃する予報になっている為、かなりの警戒が必要。 台風第6号「マーゴン」の予報(2011年7…

ドイツ気象庁による放射性物質の飛散予測(6月28日AM4:20現在)

ドイツ気象庁のページを開いたら新しいアニメーションが更新されていたので、再びスクリーンショットをとって並べてみた。6月27日の15時頃に放射性物質の放出がはじまり、北東に移動しながら29日の15時頃には日本から完全に離れるだろうという分布予測。※ス…

福島第一原発4号機から大量の白煙(2011年6月26日19時頃から)

福島原発ライブカメラからの映像 Live Fukushima Nuclear Plant Cam 6月26日19:00- 陽が暮れて暗くなるにつれ 4号機からかなりの白煙が立ち上っているのが浮かびあがってくる 20:00- 吹き上がる煙の量はどんどん増えていき 0:49からは閃光のようなものが発生…

6.11 脱原発100万人アクション まとめ

東京 6.11 原発やめろデモ!!!!! - 新宿 http://611shinjuku.tumblr.com/ 14:00 新宿中央公園・多目的運動広場集合 15:00 超巨大サウンドデモ出発 18:00 原発やめろ広場(アルタ前) 中央公園を出発し甲州街道へ。ヨドバシカメラの辺りを左折して、青梅街道ま…

世界の都市:大麻寛容度リスト

世界を旅するバックパッカーのためのマリファナガイド - WeBeHigh http://www.webehigh.com/ 世界の各都市での大麻の「入手方法」や「相場」などが書かれているWeBeHigh。「その町では大麻の合法化がどれだけ進んでいるか」について数値で表されていたのでま…

医療大麻が合法化された16州の年表

16 Legal Medical Marijuana States and DC 医療大麻が合法化されたDCと16州の一覧。ページ内の表は左から州名、合法化された年、投票結果、IDカードの料金、何グラム(オンス)所持して良いか、他の州のIDカードを受け付けるか否か。 ※2011年にデラウェア州…

世界の大麻解放状況のまとめ 2010-2011

2010年 アメリカ ・ワシントンDCで医療大麻が解禁「ガン患者などに対して医師がマリファナを推奨する事」を全会一致で議会承認(2010.5.5) http://www.nytimes.com/2010/05/05/us/05marijuana.html 医師が大麻を「推奨」できることに ・シュワちゃんが大麻の…

Loveparade 2008 まとめ

ウェストバム ダブファイア リッチーホーティン アンダーワールド アーミンヴァンブーレン 迫力あるフィナーレ CYBERJAPAN WEBSITE / Love Parade 2008 ラインナップ http://www.cyberjapan.tv/news/2008/610

バンコクの巨大仏塔ワット・アルン -Big Pagoda - Wat Arun

ボートのチケット売り場、チャオプラヤー川を渡る ワット・アルンのボート乗り場ではポストカードを売っている 大きなパゴダ(仏塔)ワット・アルン Beautiful Wat Arun 手前の仏塔はサブ。メインの周りに立っている 階段を登って上まで行くと・・・ チャオ…

ミャンマーの寺 The temple of Kaw Thaung Hill

タイのラノーンから舟で30分ほどで、ビルマのコートーンという港町に着く この町の丘の頂上には黄金の仏塔が美しい寺がある 白い大理石の床に映えるパゴダ(仏塔) ビルマ文字は何だか格好いいね パゴダは見晴らしの良い丘に立っている おっと・・・ちょっと…

タイの寺 Wat Cong Klang at Mae Hong Son

タイの北部山岳地帯の町、メーホーソンの中心部には池の畔に寺がある 池に映る仏塔 様式が異なる仏塔(おそらくタイとビルマのミックス) どこか和風な感じもする 夜はライトアップされる 綺羅びやかです

メーホンソンからクンユアンへ - タイ北部山岳ツーリング2011

メーホンソンをスタート、国道108号を南下 至るところで見かける田畑が綺麗 峠から見た、山間の景色 The road is good. Long Straight Road クンユアンの町へ到着 とりあえず寺に寄ってみるのが習わい 日本の城の形のようにも見える

Around Mea Hong Son タイ北部山岳ツーリング2011

本日のツーリングレポートは色々回ったので2回に分けます。 今回はRak Taiまでの道中を メーホンソン市内 門を出て、いざ郊外へ まず国立公園へ 環境が良いので、ここでジョイントを吸った 良い場所だった 次は国境付近の村へ 道中の風景 個性的な丘 道にい…

The Road from Pai to Mae Hong Son タイ北部山岳ツーリング2011

今日走ったパイからメーホンソンまでのツーリング写真です 今回のツーリングの相棒は、スズキHAYATE125 パイ近辺は直線的なアップダウンが多い 山というか崖というか 煙いと思ったら道端の草を焼いていた ツーリングコースは絶景 山々の形がいかしてる 道中…

バンランプーの横の寺 Wat Boworniwet

カオサン通りから数分歩くとバンランプー市場のすぐ横に、ワット・ボウォーニウェートという名前の寺があります 金色の仏塔が目立つ 周りの建造物も白を基調にしていて格好良い 仏塔の周りには数体の守護神が祀られている タイの神様はコミカルな感じで、何…

ビエンチャンの寝釈迦仏

個人的にビエンチャンで一番面白い観光スポットです ジョイントを巻いていくのを忘れずに・・・ 敷地内の川の方は周りに誰もいなかったですね

メコン川の夕陽@ビエンチャン2009

Sunset of Mekong River @ Vientiane 2009 メコン川には必ず大麻のジョイントを巻いて持っていきます 夕陽を見ながらの一服が最高です ビエンチャンも、メコン川の夕陽は美しい サンセットの瞬間。穏やかなメコン川にボートが一隻。ゆったりした気分になった…

チュンポンにも沈没

サワディ・カップ チュンポン滞在ももうすぐ2週間。 この間ビザランしたばっかりなのに 滞在期限をこの町ですべて使ってしまいました。 なんとなく居心地が良くて。 明日またミャンマーとの国境の町ラノーンに行きます。 今度はバックパックを持って移動しま…