バンコク3日目、沈没の予感


赤で囲ってあるところがカオサン通り


そういえば。バンコクで宿にチェックインしてから、まだ行動半径が500メートルを超えていない(赤で囲っている部分は約300m)。バンコクに着いて3日が過ぎたけど、上記の地図にのっている部分以外はまだ歩いてないのが現状です。でも毎日満足しています。この周辺は本当に便利。夜までやってる屋台もたくさんあって、近所に市場まであるから他の場所まで歩いていく必要が無い。深夜も、犬も歩けばセブンイレブンに当たる状況で、心強い。


カオサンロードのすぐ近くにバンランプーというマーケットがあることもあって、この辺りで旅に必要なものはなんでも揃う。世界中のバックパッカーが集まってて無国籍状態になってて面白いし。夜には生演奏をやっているレストランが沢山あるし、大きな音でトランスを流している場所もある。安くて美味しい飯屋は星の数ほどあるし、物価もそれほど高くない、ときてる。私はここが好きですね。



寺(ワット・チャナソンクラム)裏の道


早くも沈没モードに入りそうな予感ですが・・・まあ別に良いです。この辺にも、まだまだ通ったことのない道があるし、もっとバンコクのことを知りたいから。行ってない寺とかもあるから。格好いいものを色々見たい。とりあえず未知のルートを歩いてみる考えです。街中の公共交通手段のハイスピードボートがあるんだけど、あれは面白いからまた乗りたい。マーブンクローンセンターをチェックするのは毎回恒例の行事。そういえばまだチャオプラヤ川で船に乗ってないな・・・行きたいところは沢山あります。


バンコクは面白くてのびのび出来る場所です。自由を感じる。タイ人はやはり笑顔が多くて良い感じです。