ポール・マッカートニー「私はマリファナを危険なものだとは考えてないし、いまでも日本は大麻の法律を見直すべきだと思ってるよ」


ポール・マッカートニー 大麻を語る

0:00
こんにちは日本のみなさん。テレビで会うのはひさしぶりですね。この前はすみませんでした。今度はぜったい期待にこたえますからね。

※1980年1月16日、成田空港で大麻所持の現行犯で捕まってしまったため、コンサートを行えなくなってしまったことに対して http://j.mp/AwRLxg

3:30
「なぜマリファナを持ってきたんですか?」


それは僕の失敗。マリファナについて特に深くは考えてなかった。


西洋社会には、睡眠薬とかアルコールとか、合法だけど危険なものが沢山ある。私は睡眠薬は飲まないんだけど、飲む人は沢山いる。そして多くの人が酒をいっぱい飲んでいる。


私はマリファナを危険なものだとは考えてないし、日本では大麻が重罪になるなんて知らなかった。正直…いまでも日本は法律を見直すべきだと思ってるよ